松本卓也 − そのメロディ、その歌声は、心の奥深くに染み渡る・・・
 
 

-LIST-


■008-2005/01/28  ガーデンウォ〜ク幕張

日射しは強かったのですが、風が強く、とても寒い1日でした。

イベントは、3部構成で、それぞれの部で違った曲が聴け、今日もお得な1日でした。
あまり気分が良い状態では無かったみたいですが、歌っている時は、そんな事など感じさせず、さすがはプロ!と思いました。

1部では、リクエストコーナーがあり、5人のリクエストのうち、1人のお客さんから、徳永英明さんの曲を、リクエストされましたが、歌える曲が無かったため、「代わりに、いとしのエリーを歌います」と言ったにもかかわらず、リクエストの曲を書いたメモが無かったためか、最後まで歌うのを忘れてしまった、という出来語がありました。
まあ、私だったら1曲どころか、3曲ぐらい忘れてしまうと思いますが(笑)。

そういえば、前回の幕張でも、徳永英明さんをリクエストした方がいました。幕張には徳永ファンが多い!?
それと、リハーサル中に「POP STAR / 平井堅」を歌ってましたが、あれは、いつか本番で聴けるのかなあ・・・

いつも会場で、販売している手作りCDが、次回からは工場で生産したCDに なるとの事で、記念に2枚購入しました。
手作り版と、工場生産版では、内容が変わらないとは思いますが、工場生産版も、やはり記念に1枚購入しなくては!(笑)

印象に残った事:キティちゃんの飴を頂いた事。『Catch Your Dream』(?)



■007-2005/01/22  横浜ベイサイドマリーナ



只今、作成中(VーV)




■006-2006/01/15 イオン成田



只今、作成中(VーV)




■005-2005/12/24  CAFE & DINING ARISTA
-Christmas Special Live-


只今、作成中(VーV)




■004-2005/12/17  海ほたる

海ほたる。

それは、ある意味、思い出深いイベントになりました。
まず、海ほたる自身、行くのは初めてでしたが、想像してたより、スケールの小さいとこところでした…。あと、外国人がけっこう多い事に、ちょっと驚きました。

イベントは、だいたい11時頃から行い(リハーサル含む)、終了予定の15時まで、ほぼノンストップでした。 この日は、風がめちゃめちゃ強かったため、演奏中に、プロフィールの紙が、バラバラ〜っと宙に舞ったり、途中で演奏場所を変更せざる得ない状態になってしまった事などなど、普通の会場では、体験できないような事が起きた一日でした。

寒かった一日でしたが、とても良い青空で、気持ち良く聴く事が出来ました。
機会があれば、また、海ほたるでイベントを行って欲しいです。

印象に残った事: 置物のくまの人形の辞書が落ちた事。



■003-2005/12/04 アリオ蘇我


只今、作成中(VーV)




■002-2005/11/27  植草学園短期大学
車をかっとばし、高速に乗って(私が運転しているワケではありませんが・・・)、植草学園短期大学へ。出発した時間が、ちょっと遅くなってしまい、間に合うかどうか、ヒヤヒヤしてましたが、なんとか間に合いました。

教室に入るなり、なんと本人が!おー、びっくり!! Σ(゚□゚ ;

ライブは、予定時間(たしか30分?)を大幅に超え、約1時間行われました。

幕張では歌わなかった曲が多々ありました。
『生まれ来る子供たちのために』 いい曲ですね・・・
私がリクエストさせていただいた『波乗りジョニー/桑田佳祐』も、軽やかに鮮やかに弾いていただき、感激しました。
あのピアノを弾いている時の手つきに、思わず目がクギつけです。
嗚呼、私もピアノを習っておけばよかった。。。

そういえば、この日は、ジャケットは着てませんでした。
大学って事で、TPOに合わせて、カジュアルな格好にしたんだろうなあ、って勝手に想像しております。

印象に残った事:波乗りジョニー



■001-2005/11/23  ガーデンウォ〜ク幕張

この日は私にとって、運命の日であります。
初めて、『松本卓也』というアーティストの存在を知った日ですから・・・。

予定では、この日は会社に行く事になっていたのですが、急遽、行く必要がなくなり、せっかくの休日という事もあり、行きたくてもなかなか行けなかった
ガーデンウォ〜ク幕張へ行ったのですが、偶然にもイベントが行われており、「せっかくだから、聴いてみるか」という思いで、席に座ったら・・・
彼の歌声・曲・人柄がとても良く、結局、その部の最後まで聴き入ってしまいました。
それだけでも物足りず、次の部も聴きましたが、より一層、『松本卓也ワールド』にどっぷりと浸からせていただきました。

イベント中、特にすごい!と感じたのは、お客さんからリクエストを何曲かもらい、それを楽譜も何も見ずに、メドレーでつなげて歌いあげる場面でした。

「世界一受けたい授業(日本テレビ)」の音楽の授業で、ゲストの人達から、リクエストを聴き、同様にメドレーでつなげてピアノの弾いた先生もすごいと思いましたが、まさか千葉県内で、そのすごいと思ったものを見られとは思わず、感激ものでした。

『松本卓也』というアーティストを一言で現すと、『衝撃』です。
その声・その曲・その才能で、自分の中に『衝撃』が走り、年齢を聴いた時は、もっと『衝撃』が走りました。

会場で売っていたCDを購入し、帰りの車の中で早速流して、聴き入ってました。

この出来事があって以来、ガーデンウォ〜ク幕張は、自分の中で、『聖地』と呼びたくなるような場所になりました。

印象に残った事:18歳・・・


 ■1/28 ガーデンウォ〜ク幕張のイベントの様子をアップしました。
 ■過去のレポを、少しずつアップ中〜♪
■Contents

制作・著作 あつし